2012-01-01から1年間の記事一覧

アップロード「フォアマスト」

久しぶりすぎるエントリーは新曲の紹介。七か月ぶり?【ニコニコ動画】【初音ミク】フォアマスト【オリジナル曲】ミクさん五周年おめでとうございます。 今回は明るい曲。 いや歌詞は暗く取ろうと思えばそうできないこともないのか? 最初はその方向で作ろう…

アップロード「懐疑と悲観と絶望の立体交差点」「伝えたいから」

新曲をニコ動にアップした。 毎年恒例。今年で四周年。ボカロP五年目に突入か。 ということもあり、いろいろ動画でやってみたいことを試してみた。無駄に疲れたけどな! 曲の発想は半年前くらいからあったが、できたのは先月末。お蔵入りかと思われたが、完…

今更ボカロ十選

今更去年のボカロ十選をやりたくなった。 やってみたら、去年全然聞いてないことに愕然とした(100曲弱くらい)。 聞いてないといっても、一昨年以前に比べなのだが。 - 時系列順並び。【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 Leia 【オリジナル】 ギターというよりピ…

カチリ

この前(確かクリスマス辺り)書いた五題噺を掲載。 字数は五千弱。お題は以下の通り。 「雪」「佐藤さん」「ホッチキスの針」「キンチョール」「眼鏡破損」 - 『カチリ』 佐藤さんがこのマンションの隣に引っ越してきてから、もう三日になる。 もしかしたら…

リレー07

とりあえず書いた。 こんな感じで良かったカナー? - 豪奢な装飾の施された室内には、向こうの相手が小さく見えるほど長いテーブルがあった。向こうに座るのはこの狂った殺し合いの主催者、ここを統べる魔族の頭首。通称マグヌス(偉大なる者)。眉目秀麗で…